ホームへ戻る リンク集


※こちらの有価物の分け方、出し方は、鎌ケ谷市の場合です※
○回収の日程は、毎月1日号の市広報紙最終面でお知らせしています。
○商店、事業所の有価物は出さないで下さい。分け方、出し方、ステーションについては、お近くのPTA有価物役員又は鎌ケ谷市役所環境保全課(047-445-1141)まで、お問い合わせ下さい。
○回収日の当日朝8:00までに出してください。

有価物回収ステーションは この黄色い旗が目印です。
 
紙袋や包装紙、ボール紙等の雑紙(ざつがみ)は雑誌にはさむか、紙袋に入れて縛って出して下さい。
ダンボールは、つぶして他の品物と同様にヒモで縛って下さい。
縛る時は、ガムテープは使用しないで下さい。
金、銀色のついたもの、ビニール、磁気のついたもの、カーボン紙など
そのほか感熱紙等、特殊加工している紙

 

布類は、縛って中身の見える袋に入れて出してください。
キルティングした物、電気毛布、バッグ、くつ、ベルト、毛糸玉、裁断くずなど
ストーブ類は、必ず中の石油を抜いて出してください。
自転車は目印に「有価物」し書いた貼り紙を必ず出してください。
空き缶は必ず水洗いをして下さい。
プラスチックが多くついてる製品、そのほか
ビンは「ビン回収袋」に入れて出して下さい。
ビンはふたをはずし、必ず水洗いして下さい。
化粧ビン、薬品ビン、耐熱ガラス、板ガラスなど